2012/05/17

こんな事も知らないなんて…



更新をさぼってから早1ヵ月半も経ってしまいました。その間にも我がiPhoneは日々進化しています。(もちろん皆さんのも^^)逆にiPhoneの進化についていけていない自分に最近気づきました。

それは2点あります。
ひとつはiPhoneとは関係ないのですが、今の今まで「40」は英語で『fourty』だと思っていたのです!「4」は『four』なので「40」は『fourty』だと疑いもなく思っていました。たまたま「40」を英語で書く機会がなかったので恥をかかずにすみましたが、正しくは『forty』なんですね。目から鱗です。

そしてiPhoneをパソコンと同期するときは必ずUSBケーブルで繋いでiTunesを介して同期していたのですが、これもいつからでしょう?たぶんiOSが5になってパソコンレスと言われ始めた時だと思うのですが、今はわざわざケーブルで繋がなくても自動的にiTunesに表示され(mangandoのiPhone)、iTunesの同期ボタンをクリックすれば離れていても同期されるんですね。

ただし、Wi-Fi環境でしか試していませんが、ケーブルで繋いで同期したほうが速いし、確実のような気がします。

こんな事も知らないで、よくiPhoneに関するブログを書いているなと自分でも嫌になりなりました。。それも更新に力が入らなくなった原因ではありますが、1ヵ月半も放って置いてもまるでリクエストが無いんだから…とまああまり気張らずに気ままに更新していくことにしました。

0 件のコメント: